総選挙終了。

ueno-shingo2009-09-01



さよなら、葉月・よろしく、長月。


衆議院総選挙、終了いたしました。
獲得議席数10以上の政党は、
 民主党309・自民党119・公明党21 となり、
政権は、自公連立から民主中心へと移行する事になります。


日本の将来を考えていく中で、
 当選された政治家の方々が、
 今後、どのような政治活動をしていくのかを、
知る努力と、知ることが出来るシステム作りが必要だと思います。


その方が、自分の一票を投じた候補であれば、尚更です。
 でも、現段階では、ナカナカ難しい状況。
これは、県議会や市議会でも同じことだと思います。


各議員が、どのような考えや行動をしているのかを、
 積極的に、お知らせすることは、
 「とっても大切なこと」ではないでしょうか・・・。


反対する議員さんも、たくさんいらっしゃるでしょうが・・・・。


「クツ」買いました。前回と同じものです。
 (値段は、前回同様に、この通りです)
http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20080601
新旧比較すると、写真の様に「横幅」大きく違いますね。