波戸岬。

ueno-shingo2009-09-02

私自身の忙しさや、
 子ども達のクラブ活動などに甘んじて、
この夏休み、
 家族全員揃っての行動は、マッタク「0」でしたが、


「これじゃ、イケン」と、
先日、季節外れの「海・波戸岬」へ、行ってまいりました。


朝6時過ぎ出発・帰宅は20時くらいです。
 先ずは一路、海岸へ。8時30分くらいに到着。
 季節も季節、当たり前ように一番乗り。
タープ設営。 


この日は天気が良く、
 日差しも強かったので、モノスゴ役に立ちました。
子ども達は、水着に着替え波打ち際付近でビチョビチョに。
 時間がたつにつれ、だんだんと、海もキレイになり、
人もそれなりに、20人くらいか。


昼食は、サザエの壷焼き・イカ焼きなどを頬張り、
 横の水中水族館を見学し(これが結構良かった)、海岸を後に、
メインの、イカ料理店で「満喫」。
 海が見える丘公園?を、経由して、海上温泉へ。


入場時間を過ぎてしまった「唐津城」を、
 横目にスルーして「唐津バーガー」(写真)
 (おいオイ、まだ食うのか。ですが、超美味。)を、ペロっと完食。
一路、飯塚へ。


ざっとですが、上野家にも、このような一日がありました。
 そうそう、着替えの時、30センチオーバーの、
 世にも恐ろしい「ムカデ」に、刺されそうになりました。
ああ・怖コワこわかった。