夏休み終了・一般質問(続き)。

ueno-shingo2009-08-31

市政報告「ゴーゴー・しんご 第9球」
 ホームページに、アップしていただきました。
 こちらから、ご覧下さいませ。
 http://ueno-shingo.com/report/No.9.pdf
電脳・F澤くん、いつもアリガト。


  本日・夏休み最終日。
子ども達、宿題 終わってるよね。


夏休み、アッと言う間でした。
 ソフトテニスの引率者として試合会場に参加したり、
 少年野球、頴田ライオンズは、
 ドコモカップ県大会で、九州チャンピオンを撃破。
 ベスト8入りを果たしたり、
私も、子ども達に楽しませていただきました。
 関係者の皆さん方にも、感謝です。


写真は、この夏休みに大活躍していただいた、
 我が家の「水筒群」です。
 総勢で、8リットルの水分を持ち運ぶ事ができます。
 大変お世話になりまして、ありがとうございました。
今後も、よろしく お願いいたします。


6月議会・一般質問の続き。
 現在の公立高校入学試験は、
 どのように行われているのか教えてください。


「数年前までは、
 学校外のクラブ活動に基づく推薦は行わない学校もありましたが、
 社会スポーツの広がりや外部指導者の導入、
 個性を重視する高校の推薦や、専願入試の定着により
 現在では、
 市内全ての学校で、生活態度良好などの推薦基準を満たせば
 本人の申し出により、等しく推薦できるようになっています。」