ノック・シート・質疑。

ueno-shingo2009-04-18

先日、小5長男もお世話になっている、
少年野球チーム
頴田ライオンズで、練習ノックをさせていただきました。
 監督・コーチの猛特訓の成果ですね、
 地元の強豪らしく、
みんな、とても上手、あらためてビックリしました。


5月のアタマより、学童野球大会の予選が始まるそうです。
 この大会は全国大会までつながる、
 年間でも一番メジャーな大会だそうで、
選手も監督・コーチ、親御さんも、ソートー「力」入ってます。


私も、出来る限り練習のお手伝いをさせていただきます。
  後輩諸君、力の限り・精一杯 やってくれ〜〜〜。


写真は「ヤフードームでのチケット」
3塁側だったとはいえ、
 コカコーラ シートに座っちゃいました。
 昨日・17日が誕生日だった、
 長男へ、早めのプレゼントだったんですが
この位置、臨場感があって、大人も興奮いたしました。


本会議・委員会等での質疑内容や、
明らかになった点などを、抜粋してご紹介いたします。
・頴田地区・電話市外局番の統一については、
 約10億円の負担がかからないように、


民間事業者に対し、光ファイバーの敷設を強く要求し続けながら、
 地元への現況報告や、
 統一条件等についての地元説明会の開催を要望し、
行政からも、
 積極的に協力していただく旨の答弁をいただきました。