入学式ラッシュ。

ueno-shingo2009-04-10

昨日も書きましたが、人生いろいろ・人もいろいろです。
昔々、親父やお袋が、よく言っとりました、


私たちが、おらんくなった(死んだ)後、あんた達が、
「あ〜、あいつの子どもか」と言われるより、
「あの上野さんのお子さんですか」と、言ってもらえるような行いをしたい。と。
  (おかげさまで、二人とも現在までは、健在です)


私も かくありたい。
 人間の強い思いは、間違いなく世代を超えます。
 子ども達の将来にとって、
最高の環境を提供できるような行動を、心がけてまいります。


昨日は、「母校・頴田中学校」の入学式でした。
 校歌は、その頃を思い出させてくれます。
 頴田の後輩たちが「いつ聞いても、つい微笑んでしまう」
そんな中学校生活をおくれるように「全力投球・活動」いたします。


写真は「直方チューリップまつり 白チューリップ群」
ポツンと、ひと〜つ、赤ぃ花が 紛れこんどります。


チョット遅くなりましたが、
3月議会で審議いたしました、21年度関係の議案をご紹介します。
 一般会計予算・国民健康保険特別会計予算
 老人保健特別会計予算・介護保険特別会計予算
 後期高齢者医療特別会計予算・住宅新築資金等貸付特別会計予算


 小型自動車競走事業特別会計予算・介護サービス事業特別会計予算
 農業集落排水事業特別会計予算・地方卸売市場事業特別会計予算
 駐車場事業特別会計予算・工業用地造成事業特別会計予算


 汚水処理事業特別会計予算・学校給食事業特別会計予算
 水道事業会計予算・産炭地域小水系用水道事業会計予算
 下水道事業会計予算・市立病院事業会計予算