式での驚き。

ueno-shingo2009-04-11

10日は、母校・頴田小学校の入学式へ。
 新入学児童の「可愛らしい瞳」と、
 保護者の皆さんの「心配そうな瞳」が、印象的でした。


昨日書き忘れ、
 頴田中学校・入学式にて、
 今年度の生徒会長が、
 新入生に向けての「代表挨拶」での場面。


「えっ」と、驚いたんです。
挨拶してるのは、私の同級生のお子さん。
 この子、つい最近、中学入学だったよ〜な・・・。
 あれから、早、2年の歳月が経っておるのですね。 ホント、はやっ。
 堂々としていて、立派な挨拶。 勉強になりました。


写真は「祝いカマボコ」
 最近は珍しいですよね。
 ある施設の上棟祝いでいただきました。
N社長、おめでとうございます。 無事な完工を ご祈念いたします。


本日の一枚の写真、またもや更新いただきました。
 http://ueno-shingo.com/page5.htm
電脳Fくん、いつもキチキチきっちりと、ありがとうございます。


3月議会審議案件中、21年度関係分のご紹介です。
 ・個人情報保護条例の一部を改正する条例
 ・公の施設に係る
  指定管理者の指定手続き等に関する条例の一部を改正する条例


 ・附属機関の設置に関する条例の一部を改正する条例
 ・職員の勤務時間、休暇等に関する条例等の一部を改正する条例
 ・教育職員の給与等に関する条例
 ・手数料条例の一部を改正する条例