動き。

ueno-shingo2009-02-18

写真は、小4長男が
バレンタインに いただいた「ギガプリン」なるもの。
    デカイ(左上は私の親指)。
セルフ作成のプリンだそうで、実は私も、楽しみなのです。


「きゅう」さん、ありがとうございます。
 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20090217#c1234841020
まるほど、
 薬の飲み過ぎは意味がないのですね、
 お酒も「百薬の長」と言われますが、
コチラの飲み過ぎは、体壊しますので、皆さま、ご用心。


17日(火)午前・
 本庁へ、3月議会の打ち合わせに参りましたところ、
 立岩小学校の児童が、議会場の見学にこられていました。

議員席や、
 通常は、市長はじめ行政幹部が陣取る席に座って、
 総務課担当職員さんより説明を聞く姿を、傍聴席から見学しました。


未来の飯塚市を担ってもらう、子ども達です。
「将来は市長になりたい・市の職員になりたい・議員になりたい」
 こんな夢を語ってもらえるような
飯塚市」を目指して「全力投球」続けてまいります。


この日は、
 農林課・市民活動推進課・行財政改革推進室・総務課・人事課、
 建築住宅課・生涯学習課・スポーツ振興課などの、
担当職員さん方と
 懇談、意見交換など、させていただきました。


その後、
 会派・同志会の先輩議員とバッタリお会いし、
 職員さんとの勉強会に、同席させていただきました。
K先輩、職員の皆さん、本日もありがとうございました。