12月議会質疑。

ueno-shingo2009-01-06

写真は、正月用の「ビールくん」達です。
 通常は「キリン・ZEROや淡麗」ですが、
  正月くらいはねぇ・・・。


3日・内々の話で恐縮ですが・・・、兄弟寄りをいたしました。
4日・小4長男、頴田ライオンズの初練習。
   私は、葬儀に参列。
   その後、各所をお年始にお伺い。
   夕方は、来客の方々と食事。


 さあ、正月気分も一新。
 皆さん、バリバリ「全力投球」で、参りましょう。


12月議会「うえの伸五」質疑ご紹介。
「うえの伸五」
先程の先進地におけるご答弁では、
 PTAや地域を巻き込んだ先進例は、なかったように思いましたが、
 そのような具体例はございますか。


(答弁)
PTAや地域を巻き込んだ先進例という事で調査いたしましたが、
 全国的にも、
 現在、そのような取組みがされている事例は
 見つけることができませんでした。


(うえの伸五)
頴田地区としましては、
 ハードの整備や行政、教育委員会の尽力に甘んじることなく、
 地区として、更なる教育力向上のために努力する姿勢は変わっておりません。


飯塚市の教育モデルケースとして、
 市内の他地区にはモチロンのこと、
 全国にも発信出来るような、
 新しい取組みが必ず生まれてくるものと、私は考えております。


今後とも、未来を担う子ども達のために
 理想的な教育環境の創造を、
 積極的に推進していただきますように、お願い申し上げ、
この質問を終わります。