年賀状。

ueno-shingo2009-01-07

イスラエルに行っている先輩から
「戦車」のシャメ写真が送られてきました。
  (携帯電話ってスゴイ)
 掲載していいものかどうかわかりませんので、
 お知らせだけ。  ズルイ?
代わりに、韓国からの「年賀」をご紹介。


正月のご挨拶・年賀状ですが、
 名前の間違いって、気になりますよね。
 私の「伸五」も「伸吾」と、
「口付きの吾」での間違いが、おおございます。


ワタクシ、漢字も人間も、無口の「伸五」でございます。
 ローマ字だと
「うえの」の「U」を「V」と書く方もいらっしゃいました。


今どきは、
 パソコンなどでの宛名印刷が主流なので、
 一度間違った入力をすると「ズット、そのまま」に、なりがち。
かく言う私も、今年ご指摘を受けました。


博貴さんを「博基」と、
 ズット間違ったままでして、
大変失礼いたしました。ゴメンなさい。


5日(月)
仕事始めの方も多いことと思います。
 市役所も同様に5日より開庁でございます。ので、
 昨年より持ち越していた案件について、
各担当職員さんを訪問、懇談・相談・対策案など等。


途中の夕方より、
「ア・タ・マ」 が 「イ・タ・イ〜」
 もしや、風邪????
 即、葛根湯を買い求めて、ゴックン っと。


まだまだ、訪問先は多いのだ。 体調崩しとる場合ではない。
 皆さんも、
 休み明けの途端に、病欠。
 なんて事のないように、お気をつけあそばせ。ませ。