動き報告。

ueno-shingo2008-10-31

26日(日)は、
頴田ライオンズ開会式の後、
 頴田・上勢田地区の文化祭へ。
 小雨の中、勇壮に
 「志ら川太鼓」(写真)が、披露されました。


その後、
 頴田・勢田地区の介護老人福祉施設「和泉の澤」・秋色祭りに参加。
 今年は、小雨・カゼが冷たかったので、やむなく室内での開催でしたが、
 職員の方々の、職場チーム対抗ダンス選手権や、


慰労のため訪問された、
 市内・熟年ご夫人チームによる、フラダンス、日向ヒョットコ踊り。
   (現地で会得されたそうですが、これが抱腹絶倒)、
 近畿幼稚園の年長さんによる「獅子踊り」の披露などにより、


参加された、
 たくさんの高齢者や、
 ご家族の皆さんと一緒に おおいに盛り上がりました。
夜は、
 少年野球関係者の方々と会食懇談にて、楽しく過ごさせていただきました。
   関係者の皆さん、お疲れ様でした。


27日(月)
ふくおか県央施設組合の監査。
終了後は、各施設の視察へ。
午後、
 公共施設等のあり方に関する調査特別委員会・正副委員長打ち合わせ。
 平成19年度決算委員会の質疑に関する打合せ。


その後、頴田地区の各所を訪問・視察。
 ご相談をお受けするうちに時も経ち、
 18時よりの、
 「オートレースファン感謝祭」には出席が かないませんでした。