安部写真館・和泉の澤 ヒョットコ踊り。

ueno-shingo2008-10-30

29日(水)西日本新聞の朝刊・筑豊
きらめきチーム欄にて、
 鉄壁の守りで九州制覇と、頴田ライオンズの紹介。


営業写真家・全国コンテスト、初の「W受賞」として、
 高校同級生の、
 安部くん夫妻が、大きく紹介されています。
安部写真館は、天道にて親子2代に渡り営業、
 私たち家族も、十年来、お世話になっとりますが、
 子ども写真の撮り方は、最高に上手です。 どうぞ、お試しあれ。


和泉の澤・秋色祭りでのご挨拶のご紹介です。
なお、写真は「抱腹のヒョットコ踊り」
 なんでも、踊り手の年齢は
 「80」に手が届いた、という声もチラホラ・・・。
(以下、私の挨拶です)


皆さん、こんにちは。
 ご紹介いただきました、市議会議員の上野伸五でございます。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。
今日は、肌寒い中、
 外の駐車場での、スタッフの皆さんのご尽力もあって、
 大勢の皆さんが参加の中で、
 和泉の澤・秋色祭りが執り行われます事を、心よりお喜び申し上げます。


和泉の澤の柴田理事長には、
 日本拳法という武道を通じて、
 子ども達共々、大変お世話になっております。
柴田先生は、日本拳法でも館長として
 ご自分も練習をされながらも、
 常に全国レベルの選手を育てていらっしゃいます。


そのようにお忙しい中にも、
 今年の9月には、
 福岡県で初めて「認知症を治すケア研究会」を主催され、
森事務長先生を筆頭に、スタッフの皆さまのご尽力で、
 あのコスモスコモンに、
 入りきれないほどの大盛況でございました。


いつも、皆さん方へのお世話を考えておられる和泉の澤です。
「もう私は、年をとったから仕方ない」なんて考えずに、
 ますます元気になられて、
また来年も、お友達と一緒に、
 この秋色祭りで、お会いいたしましょう。
  本日は誠におめでとうございます。