サイクリング・献血。

ueno-shingo2008-10-17

13日(月・祝)・午後。
澄み渡った秋空の下、
 遠賀川沿いでのサイクリングに参加です。
  写真は、その折にシャメした「コスモス」。
 中1長女の自転車を借りて、イザ・勝負。(ナニと?)


グングンと調子良く、
 ペダルを踏み、心地よい秋風を 浴びながらも、
 次から次へと、
 いろいろ考えるモノですね、頭の中は・・・。


2時間くらいの、デレデレ・サイクリングでしたが、
 爽やかな気持ちで、体もスッキリ、
 そして、思いがけずに、頭もクリアになりました。


実は、自転車って、意外と一人を満喫できます。
 お試しあれ。
 (一般道での考え事は、車や歩行者に注意が必要です)
 (乗った後、お尻痛への覚悟も少々)


14日(火)・頴田地区での献血活動。
9時から15時30分まで、
 一年に2回
 頴田支所とミスターマックス横での恒例 献血活動です。


その間、頴田支所の総務課・経済建設課
 国土調査・商工観光課・土木管理課・土木建設課
 総合政策課・スポーツ振興課などの職員さんへ、質問や懇談。


また、頴田地区各所の、
 生活廃水施設の整備・農地整備や日照、
 河川堤防の整備などについて、ご相談を受け、数ヶ所を訪問・懇談。


明日以降への課題を いただきました。
 皆さん、ありがとうございました。