動き報告。

ueno-shingo2008-10-16

写真は「かいた幼稚園・運動会プログラム」
 今年も、手作りの 可愛らしい見開き版でした。
   先生方、お疲れ様です。
また、かいた幼稚園では、園長先生と、
 園の現状や課題について、お話させていただきました。


10日・「うえの伸五」の動き。
皆様からの「ご相談に対処」、朝一番から本庁へ。
 公民館関係の職員さんと、
助成金事業」についての懇談、


終了後、すぐに、相談者の方へ電話連絡させていただき、
 担当職員さんに、
 お会いいただくように、お伝えさせていただきました。


その後、入札制度について
 契約課関係の職員さんへ、質問・懇談など、させていただき、
10時・19年度の決算委員会に出席。


夜は、麻生太郎事務所の方を含め、
 数人で、会食しながら、
 地域・政治・経済などについて、懇談をさせていただきました。


11〜12日の週末は、
いろんなスポーツ行事の観戦・応援にまいりました。
 中学校や小学校の、野球・テニスなどの大会、
 かいた幼稚園・市内私立幼稚園の運動会、


子ども達の「元気な笑顔・真剣な表情」に、胸が熱くなり、
よっしゃぁ、「全力投球」だぁ、と、心も引き締まります。


そんな中、
 とても10月とは思えない「強い日差し」で、
 顔パリパリ・腕ピリピリの 日焼けをし、風呂で悲鳴を上げました。
   (既に 鼻の頭は、皮がむけ始めております)