動き報告。

ueno-shingo2008-10-15

「うえの伸五」の動き、ご紹介。
7日・委員会や市政報告の準備や、
 昨日 ご相談依頼を受けました事柄について、
 各担当職員さんと懇談、
 結果を各ご相談者の方々へ、ご報告させていただきました。


夜は、市内経営者の方々との会食懇談会に出席、
 事業の現状や、市政への関心ゴトなど お聞きし、
 有意義で楽しい時間でした。


最近、体重は増えてないのに、
 体の中心部分が、太くなっているような気がします。
 身が「たるんで」るんでしょうね。
     中年太りかぁ・・・。


8日・9時。
  「華道歴25周年記念 假屋崎省吾
 柳原白蓮ゆかりの旧伊藤伝右衛門邸に挑む」
   の、開会式に出席いたしました。


金木犀(きんもくせい)の、愛くるしい香りに囲まれた
 假屋崎 先生の挨拶の中で、
「飯塚の人たちは本物で、心優しい。これからも何度も参ります」と、
 おっしゃっておられました。
 (シャメしましたが、アップしていいものか???)


庭園内移動中に、
 私の目の前を通られましたので、お声をおかけすると、
「ありがとうございます。警備ご苦労様です。」と、
 ねぎらいの言葉をいただきました。
ハハハ・・・、
 黒スーツに短髪姿は、SPに見えたんでしょう。


終了後、そそくさと、華やかな会場を後にして、
コスモスコモンへ、
「平成20年度 飯塚市 戦没者 追悼式」に出席。(写真)
 現在の日本があるのは、先人のおかげです。 
 厳かな雰囲気の中、御霊に対して謹んで黙祷を捧げました。
夕方からは、
 臨時議会の準備のため、本庁へまいりました。