賛成討論⑥

ueno-shingo2008-10-10

「うえの伸五」は、
本日10月10日付けで、
 法務大臣より「保護司」の委嘱を賜ります。
 今後とも、青少年はモチロン、
 地域の人材育成に、出来得る限りの「全力投球」を続けます。


写真は、呼子名物の「イカの もろみ漬け」です。
 美味しく口にした その翌朝、
「製造販売の会社経営が傾いた」と、新聞報道があり、
 その味には、微妙なスパイスが 加わることになりました。
  ホント、すごいタイミングでの報道でした。


4日・5日の週末には、
 市内各小学校の運動会、
 中学生においては、
 クラブ活動の新人戦などが各会場で行われ、
 それぞれ、
 短時間ではありましたが観戦・応援へと行かせていただきました。


空模様は「パリっ」と、した秋晴れ。では ありませんでしたが、
 多くの会場では、
 なんとか・かんとか 日程を終える事が出来たようでした。
 児童生徒の皆さん、
 保護者・教職員の皆さん、お疲れ様でした。


(賛成討論ご紹介・続き)
また、先ほども申し述べましたとおり、
 数ヶ月の遅れが、
 名古屋事務所を中心とする「企業誘致活動全体」に支障をきたし、


結果的に、
 工業団地は完成したものの、
 近隣自治体との誘致競争に遅れをとった、
 などという、
最悪の事態は、
 絶対に避けなければならないのであります。


入札に至る、その過程は確かにベストなものではない。
 これは私も認めるところでありますので、
 

今回、議会、委員会において、指摘された点を真摯に受け止め、
 今後の大きな課題として、
 より良い入札制度づくりについて、
ますますの、
 討議を深め、重ねていくべきであると思います。