動き報告。

ueno-shingo2008-10-01

写真は「飯塚市議会の議場」です。
 ここに座る 議員一人一人 の、身分は同じですが、
 その考えや行動など、
 中身はそれぞれに マッタク違います。
せめて、
 ご自分が選ばれた議員とは、
 何かしらの、お話をしていただいて、
 市政への取り組みに、浸っていただきたいと存じます。


10月に突入です。
 神無月も「ゴーゴー・しんご」全力投球いたします。
 神無月の意味はコチラ。 この呼び名 な〜るほど、と納得です。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/10%E6%9C%88


22日・朝一で市役所へ。
 ふくおか県央施設組合の職員さんと懇談。
10時・本会議。
 本日は一般質問・6名。
終了後・市民経済委員会の正副委員長打ち合わせ。


その後・会派「同志会」の、先輩議員
    田中博文 議員・鯉川信二 議員と、会食懇談会。
    久し振りの3人寄りで、懇談も大いに盛り上がりました。
    先輩方、いろいろなアドバイス ありがとうございました。
    今後とも、よろしくお願いいたします。


25日(木)10時・市民経済委員会 開催。
 審議が進行する中、
「鯰田工場団地造成の契約」議案について、
 長い時間を費やし議論が展開され、
採決の結果、
 賛成2人・反対5人の賛成少数で否決されました。


なお、私は少数の賛成派でしたが、
 その理由については、後日ご説明いたします。
 この議案については他議案同様に、
 30日の議会にて、最終判断が下されます。
賛成多数となることを願っております。


夜は、
 委員長とお疲れ様の会食懇談会へと、夜の町へ繰り出しました。
 T委員長、お疲れ様でした。