6月議会最終日・国体・日本拳法。

ueno-shingo2008-09-30

本日・9月議会最終日。
10時開会で、モロモロの議案に対する採決が行われます。
 現在、強い雨が降っておりますが、
 お時間許される方は、議会傍聴、お出で下さいませ。


つい先日、
 しとしと雨の中・大分自動車道名物の濃霧にも襲われながら、
 大分国体の「体操競技」会場である、
 別府市総合体育館別府アリーナ)へ、姪っ子の応援に行ってまいりました。
   (それは・ソレハ、新しく素晴らしい会場です)
彼女は、佐賀県代表選手4名中の一人です。 こちらもスゴイ。


会場内は、変な「撮影マニア」締出しのために、
 ビデオ撮影は許可制、携帯での撮影は全面禁止となっており、
 シャメすることは、かないませんでした。
多くの警備員さんが、館内を厳しくチェックしております。
オリンピック選手が登場したりする中、無事に予選通過、との事。
    まぁチャン、お疲れッす。


こちらは日本拳法
21日「全・日本拳法総合選手権大会」が、大阪市中央体育館で行われました。
 一年間で一番メインの大会です。
 (写真は背中につける「ゼッケン」)


一昨年・全国制覇、
 昨年・大人(組織)の都合にて不参加の、
 小4長男が、予選を突破して本大会に出場いたしました。
結果・ジャじゃジャじゃーんの  一回戦負け。
 予想してなかったことでしたが、これが現実。


「相手は強くなかった。けど、体が動かんかった。」とは、本人の弁。
 それが、全てを物語っています。
 議会開催中で、応援に行けなかった私は、試合をビデオで見ましたが、
「んんん・・、微妙な判定の試合」・・・ですが、勝てなかったことが実力。


試合後は号泣していたそうです。
 来年の圧倒的な勝利を目指して、日々練習ですな。
  家族で一生懸命応援しますよ。
    ともかく、お疲れさんでした。