潔さ・新後援会?。

ueno-shingo2008-09-29

昨日は、朝夕、冷えましたねぇ。
「おお寒い」って、久し振りの感覚でした。
  秋の深まりが早いのかも・・・。


麻生太郎 総理大臣は、
 中山 国土交通大臣の辞任について、
 その、任命責任を明確に認めた上で、陳謝されました。
 意味の無い 言い訳をすることなく、
 自らの責任を、真っ向から認める その潔さ「さすが」です。


皆様からいただいた議員という立場のまま、
 公の場で、陳謝するという行為には、
 実は 思いもよらない勇気が必要です。
総理大臣ともなれば、
 その心のうちは、図るべくも無いほどのモノでしょう。


「場合によっては、躊躇することなく陳謝できる」
私も、そのような、真摯な態度を心がけてまいります。


26日(金)は、
4人の美人奥様(?)と、極秘会合を開催。
(残念ながら 現場写真は不鮮明で ご紹介には至りません)
 その場で「うえの伸五」後援会女性支部(?)を結成していただき、
 ガッツリ、応援いただけるとの事、ほんとに ありがとうございます。
  (頴田地区外での後援組織は2つ目であります、感謝です)


感謝で「ノド仏」も、ヒリヒリいたしております。
 遅くまで、お疲れ様でございました。
 次の会合も楽しく参りましょう。 
 M成会長、次回会合では「後援会の名称」や、
 T中さん・M本さん・K岡さん達の、役職を決めなくては・・・。ですネ。


 写真は、空からの「香春岳内部」です。
 普通は見れない、山中の「スッゲー状態」に、チョット興奮。