ヘリ搭乗・質問詳細 その12。

ueno-shingo2008-09-08

6日の「うえの伸五」は、
飯塚自衛隊協力会からの ご紹介により
 陸上自衛隊 飯塚駐屯地にて
 「ヘリコプター試乗体験」を させていただきました。


いつかは・一度は・体験してみたいと思ってた、
「ヘリコプター搭乗」でしたが、思いもよらない形での実現です。
 搭乗に関しての注意講習が行われた後、いよいよ ドキドキの搭乗。


高度600メートル・時速230キロでの巡航中、
 機内での「振動や音」は、
 予想していたよりも、ズット落ち着いていたものの、


元来、乗り物・高所が得意でない ワタクシは
 約十五分のフライトで、久し振りに 少〜しの酔い を、体感。
それでも、
 緑多く美しい故郷 を 上空から堪能させていただきました。
  自衛隊協力会や駐屯地の皆さま、お世話になりました。



「うえの伸五」一般質問ご紹介(続き)。
(うえの伸五)
これ以上の質疑は、堂々巡りになると思いますので、
 最後に、一つだけ申しあげておきたいと思います。


この件に関しては、専決処分なんて事は、断じて認められませんよ。
更に、
 いまさら無理な工期だから、
 工区を少なく割り、うんぬん、なんて話も許されない。


これだけの大工事です。
 議会に対しての手続きは、
 原則どおりに、きちんと行う、その事を心に留めていただき、
また、本日、
 質疑させていただいたモロモロの問題を含めて、
 9月議会において、
 納得できる議案の上程を楽しみにいたしております。


関係各位のご努力、ご配慮、よろしくお願い申し上げ、
 以上で、私の一般質問を終了いたします。
   ありがとうございました。