準々決勝。

ueno-shingo2008-08-16



昨日にて、
市政報告「ゴーゴー・しんご 第5球」のご紹介は終了いたしました。
 全文は、コチラからご覧になれます。
 http://ueno-shingo.com/report/No.5.pdf  
  「電脳Fくん」いつも アリガトね。


写真は、ある日の「博多駅の空」です。
 お盆近くでしたので、
 道中や駅構内も「ゴッタ返してる」と、覚悟して向かったのですが、


意外や意外、
 平日や通常の土日よりも、随分と「カラッカラ」でした。
 ホッとしながらも、
 なんだか 拍子抜けしてしまった ワタクシでした。



甲子園大会のお話ですが、
 最近の準々決勝は、選手の体調を考慮してか、
 二日間で4試合を消化するスケジューリングです。


それ以前は、準々決勝は一日4試合、
 高校野球ファンの間では「この日がベスト」という日でした。
なんせ、
 この年の「日本ベスト8」が一日で全て観戦できるのですから。


一日2試合の日程には
「モノスゴ残念」がっておられる方も、多数いらっしゃると思います。


一つ疑問が、
 前日に試合をしたチームが、続けて翌日の準々決勝に登場し、
 それ以前に試合をしたチームが、2日目に登場という組み合わせ、
一体、どのようになっとるのでしょうか?
 

以前は、数試合終了の都度
 選手によるクジ引きが行われており、
 その状況も、テレビで紹介されていたような気がしますが・・・。
     ご存知の方教えて下さい。