九州大会・高校総体。

ueno-shingo2008-08-17



16日・少年野球 頴田ライオンズが、
スポーツ少年団九州大会」出場のため、鹿児島へ出陣いたしました。
   創立35年にして初めての快挙です。


16日付の 西日本新聞 朝刊 筑豊版でも、
 市長訪問の模様を、大きく載せていただいております。


今日が初陣、相手は沖縄県の代表チーム、
 福岡 対 沖縄、ハテ、どこかで聞いたような・・・・。
 そう、甲子園大会、
 飯塚高校浦添商業と、同じ自治体対決です。


舞台は違うが、
 普段どおりの野球で、是非とも リベンジを。
 吉報待っとります。 フレフレ・ライオンズ。



写真は、
 姪っ子が出場した「埼玉高校総体」関係のTシャツ。
 体操競技でしたが、
 こんなオフザケ物で 大丈夫なんでしょうかね。


 結果は団体4位。惜しい。


ケガから復帰して間もない「まぁチャン」、
   次は国体でメダルだぁ・・・。
 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20071113
 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070723


しかし、本人曰く
 「野球も同じ高校生なのに、地元の寄付とか特別扱いなんやろ」と、
 疑問を抱いておりました、そういや そうですよね。
 おんなじ 全国大会なんですからねぇ。


それは 大人の世界
高野連マジック」なんて、言われる方も いらっしゃいます。
   http://www.jhbf.or.jp/
 日本には「高体連」があります。 http://www.zen-koutairen.com/
 高校生にも
 キチンと説明できる「カタチづくり」が、必要ですよね。