市政報告その8。

ueno-shingo2008-08-14



ブログ写真の一覧、お盆にも関わらず更新してくれております。
   電脳「Fくん」ありがとう。
  http://ueno-shingo.com/page5.htm


最近は、甲子園大会を見る機会も、
 地元代表の試合くらいだったのですが、
 今年は、
 飯塚高校の出場もあり、
 時間があればテレビのスイッチを入れています。


先日・10日の第1試合、
鹿児島実業と宮崎商業」の、
 延長12回の試合は 大変良い試合だと思いました。


技術のレベルの高さ・全力で取組む姿勢・そつの無い集中力、
 そして、
 大舞台でも実力(以上)を発揮する精神力、
これら全てを、
 両チームの選手は持ち合わせていたと思います。


テレビを通して、その「一生懸命」さに、多くの感情をいただきました。
 両校の皆さん、ありがとうございました。
私も「全力投球」で
 「精一杯の活動 を 伝え続けたい」と 強く思います。


写真は「飯塚高校・甲子園応援グッズ」の、帽子とメガホンです。



市営報告「ゴーゴー・しんご 第5球」ご紹介(続き)。
駐車場の確保
 飯塚市役所から、道を一本はさんだ場所に、
 児童育成課・保護課・保育課が配置されている第2庁舎があります。


ここの玄関前駐車場を、
 公用車専用ではなく、
 市民にも開放してほしいとの要望を受けました。
早速、現地を確認すると、
 なるほど、市民用駐車スペースは、障がい者の方向けの一台分だけ。


これは「是非ともなんとかしていただきたい」旨、
 お願いしたところ、
 先ずは、と言うことで、
 四台分のスペースを増やしていただきました。


小さいお子様連れや、
 ご高齢の方に、優先的に利用していただきたいと思います。
 「譲り合いながら」の ご利用、よろしくお願いいたします。