BBQ・助成金。

ueno-shingo2008-07-25



写真は「シンゴニウム」です。
 この暑さに、
 立ち向かうかのように、グングン成長してます。
 最近は、どうも 茂り過ぎのような気もしますが・・・。
「間引き」とか せんでいいっちゃろか?
 (一番上の空白に「シンゴニウム」と入力して、
   隣の「日記」を押すと、過去のシンゴニウム日記が登場します)


19日は、
田川にて「バーベキュー(BBQ)」に参加しました。
 久し振りにお会いする皆さんとは、話が弾み・ビールもすすみ、
 BBQの片付けを終えた後も、
 家に上がりこんで、夜遅くまでお世話になりました。


正確に言えば、泊まらせていただきましたので
 次の朝5時の帰宅まででしたね。
N川さん・例の彼・ご近所の皆さん、
そして、熊本から駆けつけてくれた 新婚T口ご夫婦、
 楽しい時間を、ありがとうございました。


22日・朝一で農林課へ、
 助成金「採択内定」事業に係る、規約案を提出。
この助成金は、
 休耕農地活用と地域活性化を目的としたもので、
 5年間の助成が受けられるモノです。


10時・建設委員会を傍聴。
終了後、
 高校野球準々決勝・飯塚高校を、テレビ前にて大声援の応援。
 サヨナラ勝ちを確認後、
市政報告「ゴーゴー・しんご 第5球」の配布作業を開始。


途中、市有地払下げの件を、当事者の方へご報告。
13時30分・
 陳情のあった、頴田地区バイパス交差点の危険箇所にて、
「福岡県土木事務所」「飯塚市の担当職員さん」に来ていただき、現場立会い説明。
24日に、地元自治会長さんと、
 再度立会いの下、早急な対応をお約束いただきました。