飯塚高校 甲子園出場、おめでとう。

ueno-shingo2008-07-26



嶋田学園 飯塚高等学校 甲子園 初出場おめでとう!
お二人さんのコメントも ありがとうございます。


嶋田学園さんには「あたご幼稚園」での ご縁をいただいております。
 応援には、モノスゴ「力」が入りました。
 北九州球場には行けませんでしたが、
 某所のテレビにかじりついて、声を荒げながら応援しておりました。


この「飯塚高校」の甲子園出場を機に、
 現在の、少年野球球児が、
 地元 筑豊地区の高校で、頑張ってくれると楽しいですね。


試合後のキャプテンインタビューでは、
「初出場・初優勝を目指します」と、堂々・ハッキリと語ってくれました。
 頼もしいじゃありませんか・嬉しいじゃありませんか。
 甲子園でも「飯塚旋風」期待しております。
(久し振りに行きたいなぁ〜、甲子園かぁ・遠いなぁ〜・でも行きたいなぁ〜)


その、野球応援の前後に・・・、
 市政報告「ゴーゴー・しんご 第5球」の配布や頴田各所の訪問、
 市役所にて、保育課・住宅課、
 総合政策課・管財課などへの、陳情やご相談に参りました。


写真は、我等が「飯塚市議会野球部」、
 エース(?)ピッチャー(ときどき「迷」外野手)の、N露議員。
 男の背中です。光ってます。輝いてます。アトは・・・、凛々しいです。


 先輩、褒め言葉は、コレくらいで よろしいでしょうか?
 市議会対抗野球大会、ご活躍 ご期待 申し上げております。
 (この件に関しては、後日、詳細なご報告をするようにいたします)
何はともあれ、
 「飯塚高校・オメデトウございます」 嶋田理事長、良かったですね。