ドキドキ結婚式。

ueno-shingo2008-06-01



新しい靴を購入いたしました。
 ナゼ?って、こういう事です。
 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20080530
このクツ君、しめて3980円ナ〜リ。
 なるべく、末永〜い お付き合いお願いします。


改正された道路交通法が6月1日より施行されます。
これにより、
 後部座席のシートベルト着用が、義務付けされ、
 高速道路での違反者には「1点減点」が、課せられます。


ヤンチャ盛りの、お子さんをお持ちの家族には、
 特に遠出の際に「チョットきつい」事だと思いますが、
 これも、
 愛する家族の安全のため、しっかり・キッチリ・シートベルトです。


31日・結婚式へ。
受付を済ませ、席次表を受け取り、指定席へ着座。
 数分後、
 新婦のお姉さんが「トコトコ」とご挨拶に見えて、
 「伸五兄ちゃん、今日は忙しい中、来てもらってアリガトう。
             カッコいい挨拶、期待しちょうキ。」
 

はっ? 何の挨拶?
 「来賓挨拶、お願いね」って、涼しげに 突然の来賓挨拶ご指名。
    うっそ〜・うそ・うそ・嘘やろぉ〜。


披露宴開演まで、残り数分。 とにかく、ナンか考えんと。
 汗かき・ノド乾かせながら・・・・・・・・、思考。
 光のように時は過ぎ、出番が・・・。
「では、飯塚市議会議員 上野伸五さま、お願いいたします」


と、あせる気持ちは「ソッチのけ」の司会進行。(当たり前ですが)
 ええい、ままよ。 冷たい水を一口飲みこみ。 マイクの前へ。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、終了。
 静かに聞いてくださった出席の方々の反応は、・・・、なんとなく良いみたい、


披露宴終了後には、
 初対面のおば様より「お褒め」の言葉もいただくなど、
 実は、上々の出来具合だったようです。 と、一大事で一安心の披露宴。


 お二人さん、末永くお幸せに。
     しかし、・・・・どっと疲れました。