駐車スペース。

ueno-shingo2008-05-31

「おいさん」さん、
確かに、
 他地区の事情を、詳細に理解するのは
 短期間では、かなり困難なことだろうと考えます。
 率直かつ貴重な、ご意見ありがとうございます。
 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20080530#c1212134973


27日・「うえの伸五」の動き。
本庁から道を一本はさんだ場所に、
 保育課、児童育成課や、
 飯塚市福祉事務所(保護課)が配置されている「第2別館」があります。


ここの玄関前駐車場を
 公用車専用ではなく、
 市民にも開放してほしいと、ご要望を受けました。
早速、現地を見てみると、ナルホド、
 市民用の駐車スペースは「障がい者用」に設けられた一台分だけ。


小さいお子さんを連れた
 お母さん方が、来られる割合が高い部署が配置されていますので、
 これは「是非とも何とかしていただきたい」旨、お願いしたところ、
先日、
 先ずは4台分の駐車スペースを、いただきました。
 関係各部署・職員の皆さん、ご理解・ご対応ありがとうございました。
  (写真は、その表示板です)
譲り合い精神でのご利用、よろしくお願い申し上げます。


その他、
 ・汚水処理・故郷用の助成金活用について。
 ・公の施設の今後について。
 ・コスモスコモン横の人口池について。
 ・生活保護行政についての報告と今後の方針。
などなど、
 各担当職員さんと、懇談・要望等させていただき、


すべて終了後、
 高校時代からの親友「F町くん」の誕生日お祝いに、馳せ参じました。
 私より、一足早くの「43歳」おめでとうございます。