ぶどうの樹での結婚式。

ueno-shingo2008-03-31



30日は、
岡垣町の「ぶどうの樹」で行われた、
結婚式に、出席させていただきました。
 写真は「チャペル」です。


ぶどうの樹での結婚式は、初めてでしたが、
終始、家庭的な雰囲気・自然な会場の中で、なんとなく落ち着くカンジでした。
  ただ、少し場所がわかりにくかった。ですね。


披露宴では、来賓あいさつをさせていただきました。
あいさつは、2人、
もうお一方は、新郎側より、元中間市議会議長。
中間には負けられん、と、わけの分からん気持ちがフツフツと・・・。


以下、挨拶をご披露いたします。
 ご紹介いただきました うえの伸五と申します。
 新郎、新婦、本日は、おめでとうございます。
 私は新婦の親父さん、
 ○○○○さんと、小さいときからお付き合いをさせていただいております。
 

 ○○○兄ちゃん・○○○兄ちゃんと、甘えさせていただき、
 10代になった頃には、
 ○○○兄ちゃんは、私ども悪ガキの憧れの人になっていました。
 スマートでカッコいい、その上筋の通った、いわゆる川筋気質の男でございます。


 新郎もお付き合いを重ねられて、もう十分、ご承知だと思いますが、
 気持ちよく、真っ直ぐな心の、お父さんです。
 そんな親父が、心をこめて大事に育てた、新婦○○○さんですから、
 新郎も、負けないように、シッカリと大切にして下さい。
 

 人生、いい事ばかりでは決してありませんが、
 そんな時は、遠慮することなく、お父さんに甘えれば良いと思います。
 ○○○○という男は、必ず、命がけで、あなた方を助けてくれるはずです。
 ただ、お孫さんができた時には、
 間違いなく、可愛がりすぎ・甘やかせ過ぎますので、その点はご注意下さいね。


 最後になりますが、新郎新婦の素晴らしい旅立ちを、
 ご両家ご親族の皆さま方に、心より、お祝い申し上げます。
 本日は、誠におめでとうございます。