頴田病院 閉院式。

ueno-shingo2008-03-30



29日
飯塚市立 頴田病院の閉院式に出席しました。
 祖父が亡くなったり、
 親父が入院したり、
 私自身も、この病院で産まれ、
 盲腸や交通事故で入院もしました。


いろんな思いが交錯する閉院式でした。
 写真は、病院前に掲げられた「お知らせ」です。
 

式前の控え室で・・・、
 人の名前を間違えて紹介してしまいました、
 近くにいた方が訂正してくれ、その場は難なく収まりましたが
 間違えられた方は気分が悪かったと思います。 ゴメンなさい。


 名前を間違えるなんて・・・・ ショックでした。
 きっと、浮ついて、気が緩んでいたのでしょう。
            深く、反省しております。


「平成20年度予算特別委員会」質疑事項一覧の続き。
本日で最後です。
歳入等
 個人市民税・固定資産税について
 滞納整理について
 人権啓発センター使用料について
 

 斎場使用料状況について
 市営住宅の使用料について
 旧伊藤邸の入場料について
 住民票交付手数料について


 ごみ袋代について
 地域振興基金について
 児童クラブ利用料について
 新飯塚駅周辺環境整備敷について
 地方債について


総括質問
 子育て支援の充実について
 少人数学級の充実について
 企業誘致について


 旧伊藤邸を中心とするまちづくり交付金事業について
 人権同和教育について
 同和団体補助金について
 行財政改革と市財政について