お祝いの季節です。

ueno-shingo2008-03-23



写真は、先日ご紹介した「蘭」です。
こんなにイッパイ咲いてくれました。
http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20080305


「春」、お祝いの多い季節でもあり、
私も、幾つかの「結婚式」ご案内をいただきました。
  そこで、一曲、ご紹介いたします。


レミオロメンの「3月9日」
この歌は、
メンバー共通の、
友人の結婚式に合わせて制作されたそうです。


 流れる季節の真ん中で   ふと 日の長さを感じます 
 せわしく過ぎる日々の中に 私とあなたで夢を描く
 3月の風に想いを乗せて  桜のつぼみは 春へとつづきます


   溢れ出す光の粒が    少しずつ朝を暖めます
 大きなあくびをした後に   少し照れてる あなたの横で
 新たな世界の入り口に立ち  気づいたことは 1人じゃないってこと
 瞳を閉じればあなたが    まぶたの裏にいることで
 どれほど強くなれたでしょう あなたにとって 私もそうでありたい


 砂ぼこり運ぶつむじ風   洗濯物に絡まりますが
 昼前の空の白い月は    何だかきれいで 見とれました
 上手くはいかぬ事もあるけれど 天を仰げば それさえ小さくて
 青い空は凛と澄んで    羊雲は静かに揺れる
 花咲くを待つ喜びを 分かち合えるのであれば それは幸せ


 この先も隣でそっと微笑んで 瞳を閉じれば あなたが
 まぶたの裏にいることで   どれほど強くなれたでしょう
   あなたにとって     私もそうでありたい


        らーらららららららら


(ワタクシ、市政報告の原稿整理に、テンやワンや いたしております。)