一年間終了。

ueno-shingo2008-03-12



写真は「私の髪の毛」です。
コンナに、伸ばしたのは、何年振りでしょうか・・・。
「髪型、へんっしっん(変身)」と、
数ヶ月、我慢していましたが、ソロソロ限界。
マダマダ、大人髪形には、なれないようです。 髪・切ってきます。


本日は、福岡県公立高校の入試日。
「Aっちゃん」、あと、ひと踏ん張り、応援してまっせ。


昨日、3月11日、
 投票日より、ちょうど 一年経ちました。
昨年、3月12日に、当選証書を受領いたしました。
 本当に「アッ」と、いう間でしたが、
 一日一日と、充実した時間を過ごさせていただきました。
 これも、応援していただいた、皆様のおかげでございます。


初めは、右も左も見通しが無く、
 ただただ、「なめられちゃ、イカン」と、妙に気張っておりました。
 親父は、旧頴田町時代から、議員をさせていただいておりましたが、
 親子とはいえ「うえの伸五」は、私一人。


 元来の、意地っ張り気質も手伝い、
 親父に、助言を求めたことは、ホトンドありません。
 (これは、今、考えてみても、本当に良かった、と思っています)


先ずは、
 連日、本庁や各支所に足を運び、いわゆる「顔出し」をしましたが、
 冷静に振り返ってみれば、
 まるで「しつこい営業マン」の様だったと、一人で苦笑してしまいます。


以前の会社の、社員さんからは
 「在職中に、こんくらい、働いとけば、モット会社も大きくナッチョッタんに」
 などと、褒められて(?)います。


一年経った、いま、
 本会議・市民経済委員会・予算特別委員会などを経ながら、
 市政報告「ゴーゴー・しんご」第四球 の原稿を考えております。
皆様、今後とも、ご指導、ヨロシクお願いいたします。


今日は、感動イッパイ・ゼッタイ忘れることはできない
 あの「選挙戦DVD」を、ジックリと見直したいと思っています。
     http://ueno-shingo.com/videopage.htm
お時間ある方、我が家で一緒に見ませんか。


本日、施政方針のご紹介は、お休みデス。