パジャマの穴。

ueno-shingo2008-03-07



ホームページの活動写真、更新していただきました。
どうぞ、お楽しみくださいませ。
  http://ueno-shingo.com/page5.htm
「電脳Fくん」いつも、ありがとね。


写真は「パジャマの穴」。
フト、気が付くと、お尻のあたりに「2〜3cm」の穴が・・・。
考えてみると、9年間ほど、使用していたみたいです。
       (モチロン、洗濯はしておりましたゾ)
もしかすると、
ウチに遊びに来ている皆さんも、気づいていたのかもしれませんな。
ハッハッハ。 笑うしかない。


「うえの伸五」の動き。
議会初日の5日、
 初っ端の代表質問を終え、午後から2名の代表質問の後に、本会議終了。
 直後に開催された、議会運営委員会に出席。
 その後、会派での懇談を経て、退庁いたしました。


6日の本会議では、
 午前中に1名の代表質問、
 午後から5名の一般質問を終了し、本会議終了です。


本日は、
 3名の一般質問の後、
 20年度議案への質疑・委員会付託、
 予算特別委員会の設置などが、予定されております。


以下、施政方針の続き。
 協働のまちづくりでは、
 自治会をはじめ、NPO法人やボランティア団体などが
 各地域において、様々な活動を自主・自立的に展開されております。
 

 平成19年度に新設いたしました市民活動推進課を中心に、
 地区懇談会等を通じて、地域住民や関係団体の理解・協力を得ながら
 一層の連携強化を図り、地域コミュニティの構築を推進していくとともに、
 平成19年度に策定いたしました
 「第1次飯塚市総合計画」の都市目標像
 「人が輝き、まちが飛躍する、住みたいまち、住みつづけたいまち」の実現に向けて
 全市一丸となって、取り組んでいく所存であります。


 また、
 本市が活力あるまちであるためには、
 定住人口を確保するとともに、
 多くの人が、飯塚を訪れるようにすることも必要であります。


 そのための施策も、積極的に推進していく所存であります。
 特に、子育て支援、教育、及び企業誘致を重点施策として
 予算の配分をいたしております。
 以上のような所信に基づく主な施策の概要について申し述べます。