平成20年第1回定例会・病気。

ueno-shingo2008-02-20



本日より「平成20年 第1回 市議会定例会」。
今議会では、
19年度の補正予算関係や、
20年度に向けて「予算特別委員会」などが、予定されています。


私は、ここ1ヶ月くらいの間に、
各部署の職員さんと、懇談をさせていただき、本日に至りました。


その内容は、後日ご紹介いたしますが、
事前に、何度か話をさせていただくと、
本議会や、委員会で、質問する事項が「グッ」と、絞られてまいります。


今回の、一般質問などは、
要点のみの質疑応答で、わかりやすく、まとまると思います。
さあ、さあ、さあ、さあ、
ガツーん、と「全力投球」やってまいります。


議会日程はコチラ↓↓↓
 http://www.city.iizuka.lg.jp/giji/schedule/index.html



写真は、
小6長女・小3長男が、庄内生活体験学習で作成した「ミサンガ」です。
私と嫁さんに。と、くれました。


ちなみに、
長女が私に、長男が嫁さんに、という組み合わせです。
これは、身に付けなければ。  ですね。


一昨夜から長女発熱・長男の友達は嘔吐下痢症だそうです。
そういえば、
先日遊びに来てくれた
幼稚園関係者の方も「嘔吐下痢症が流行ってる」と、言われておりました。


先日お会いした50代の男性は、
「実は、女房が脳内出血で倒れた、
 早い発見と10時間の手術で命を取り留めた。
 血圧が高かったんで、風呂やウチの中の寒暖温度差なんか、
 もうチョット気遣ってあげていれば、防げたかもしれんかった・・・。」


いつもは、元気イッパイの方も、大変落ち込んでおられました。
明るい話題ではなく、申し訳ありませんが、
この様なことは、
いつ、我が身に起こるかわかりません。


一日一日・「いま」を、大切に。 と、心がけたいモノです。