大輪・生活学習・悪質訪販。

ueno-shingo2008-02-19



写真は「伊川温泉センター・梅間」からの眺め。
庭には出ることはデキマセンが、
気持ちいいです。


昨日の入試発表、
いろんな結果のご報告をいただきました。
コメントも、ありがとうございます。
http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20080218#c1203331328


「遅咲き」ほど、大きな花が、開くのではないかと思います。
いつも・どこからでも、応援しております。
ポジティブに、突き進みましょう。


ウチの、小6長女と小3長男が、
金・土・日の3日間
「庄内生活体験学習」に、参加させていただきました。


朝6時から、
動物のお世話や、食事・お風呂の用意など、
順番に、係りをまわしながら、いろんな体験を、させてもらったようです。


自宅では、なかなか経験できない作業を
同年代の子ども達と、一緒に行える「場」は、貴重だと思います。
今回の参加者は、
12〜13名だったそうですが、
モット、大人数が参加できる工夫を施せれば、と、考えています。


福岡県警察より、お知らせです。
「悪質訪問販売の情報について」
 2月18日・午前11時頃、
 飯塚市鯰田において、2〜3名の男が防犯協会の名を語り
 「この機具を電話に取り付けると、
  何かあったときに、直接警察につながりますので取り付けませんか」
 と言って、機具を売り付ける悪質な訪問販売の情報が入っています。


 警察および、防犯協会では
 このような機具は販売しておりませんので注意しましょう。
 おかしいと思ったらすぐに110番しましょう。


との事です。
「私はダマされんバイ」と、思ってる方ほど、
コロッと、いっちゃうそうですので、お互いに気を付けましょうね。