文化講演会。

ueno-shingo2008-02-12



写真は、道すがらの「梅の花」です。
少し肌寒い、春の青空に映えておりました。


「うえの伸五」の動き。
10日・10時、
「サンシャイン かいた」で開催された、
飯塚文化協会主催の「2007年度 文化講演会」に、出席いたしました。


オープニングは、
民踊サークルの皆さんによる「かいた ふるさと小唄」の踊り、


続いて行われた講演は
「もっと輝いて行きよう」〜人と人の和の中で〜


講師は、
嘉穂町出身の「林田スマ」さん。
現在、
  フリーアナウンサー
  大野城 まどかぴあ男女平等推進センター 所長 として、ご活躍です。

  
  90分ほどの講演でしたが、全体を通じて、
 「言葉の力・大切さ」を、勉強させていただきました。


講演会を主管していただいた
「飯塚文化協会 頴田支部」の皆さん、
素晴らしい企画を、ありがとうございました。  お疲れ様でした。



その後、
小学4年生以下の少年野球大会を、すこ〜し観戦。
4年生とはいえ、
シッカリ投げて・打って・守って、と、キチンとした、試合になっておりました。
それにしても、みんな大きいですね。体格良すぎ。


お世話されていた、
頴田ライオンズ父母会の皆さん、お疲れ様でした。
   風邪ひかないように、して下さい。