建国記念の日・嬉しい報告・意見は多方面から。

ueno-shingo2008-02-11

本日、2月11日は、
国民の祝日建国記念の日


写真は
筑前茜染(ちくぜんあかねぞめ)」のパンフです。
  日の丸発祥の地・筑前の彩 茜染め  と、記してあります。
この素晴らしい伝統は、守り続けたいと考えています。


  建国記念日
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E5%9B%BD%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5

  建国記念の日
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E5%9B%BD%E8%A8%98%E5%BF%B5%E3%81%AE%E6%97%A5



9日夜、
嬉しい「ご報告」を、いただきました。


ココ数年来、
我が家に、夜遊びに来てくれたり、
食事を一緒にしてくれていた
「Yちゃん(女性)」の、結婚が決まったそうです。


新婚生活は、熊本市内ということで、すこ〜し、距離はできますが、
これからも、
変わらぬ(ダンナの手前、少しは変わらねばね)お付き合い、
ヨロシク、お願いいたしますね。
 

  家族全員で、せ〜の  「おめでとうございまっす」。



昨日の続き、
この二つの川には、
場所によっては、ホタルが出る箇所があるなど、
地域の方々から、
広いご意見を聞かなければ、かえって「環境破壊」につながりかねません。


何事に対しても、そうだと思いますが、
常に、多方面からの考え方を聞きながら、
ベストの対処法を模索していくように、心がけております。