推薦入試。

ueno-shingo2008-02-13



写真は、
私の新パートナー「AZワゴン」前面です。


運転していると、
カタチの似たような車を、しょっちゅう見かけますが、
よ〜く見ると、
実は、違うメーカーの車だったりいたします。
チョット見では、いまだに、区別がつきません。



12日は「県立高校の推薦入試」でした。
多くの学校では、
作文と面接のみで、午前中で終了したようです。


今年は、
家族ぐるみで大の仲良しである、
「S野くん」「F町くん」の、子どもさんや、姪っ子が挑戦いたしました。
みんな、体調を崩すことなく受験できたそうです。


推薦をしていただける、ということは、
成績は言うに及ばず、日頃の中学生活が、認められての事、
18日の結果発表「合否」に関わらず、称えられてしかるべきだと思います。


とは言え、
合格発表までの数日間、
本人はモチロン、親御さんたちは、落ち着かないでしょうね。
     どうぞ、遊びにおいで下さいませ。


受験生とともに「全力投球」です。
12日「うえの伸五」の動き。
 副市長室・人事課へ、
 昨年末からの懸案事項についての、
 ご報告をいただいた後に、懇談させていただきました。


 福祉関係の幹部職員さんより、
 従来よりの、相談事項について、経過報告をいただきました。


 7月より、施行が予定されている、
 「一般競争入札制度」について、
 担当職員さんに、その概要をお聞きいたしました。


 頴田支所へ、
 幼稚園・小学校の、
 お迎え場所確保について、現状の確認をさせていただきました。