「食」。

ueno-shingo2008-01-31



昨日の写真「パンの赤ちゃん」が
今日の写真のような、「パン」に、出来上がりました。
この見事な変身には、ビックリしました、
                変われば、変わるモノですね。
私も、
毎日、
より美味しく変身できるように「全力投球」心がけます。




中国産ギョーザが問題になっています。
ウチも、
昨年の11月後半に、
当該ギョーザを購入していたようで
「○コープの担当者さん」から、
          心配?・お知らせ? の電話をいただきました。


当然、もう食べているのでしょうが、
記憶にある限りは、何ともなく、幸いでした。
このギョーザ、
全国津々浦々で、販売されていたんですね。


昨年から「食」に関する、
嫌なニュースが、休む間無く氾濫状態ですが、
旧来の農家・農法を含む
「ニッポンの農業」再興策を、なんとか手掛けなければ、
とは申せ、


農業政策は、
その予算面も、根本的に国家政策であります。
何か、地方から発信できるものを・・・、と、考えております。



本当に蛇足ですが、
私は「納豆・セロリ」が、得意ではありません。
食卓にあれば、
10m先から、
その「ニオイ」を嗅ぎつけます。   スゴイっしょ。