昨日は「官公庁仕事納め」。

ueno-shingo2007-12-29

写真は、
今年頑張ってくれた「クツ」くん、です。
左カカトが取れて、
イビツな減り方と、なってしまいましたが、
大変お世話になりました。ありがとね。


「うえの伸五」の動き。
3日ぶりに、ふつーに、コーヒーを飲みました。
体調の回復にも、
ダンダンと、時間がかかるような年齢に、さしかかっているのでしょうか・・・。


さて、
18日に、12月定例会が閉会しましたが、
その後も、
開庁日には、ホトンド毎日、役所に出かけておりました。


議会開会中には、時間の都合上できなかった
市民の方々からの、質問や要望などへの御返答や、
職員さんへの、確認事・相談・懇談・質問・打合せなど、


また、
委員会や、本議会の簡易な議事録や、発言録音のテープ確認、
「出来るだけ今年のウチに」と、


アッチコッチ・すったもんだ・あたふた・バタバタ・こらこら・おいおい
など等と、
慌しく過ごしておりました。


朝、打合せをした職員さんと、夕方にバッタリ会うと、
「上野議員、まだ庁内に・・・」と、驚かれます。
(この「議員」という呼ばれ方にも少し慣れた気がします。が
   決して、横着・横柄にならぬようにと、気をつけております。)


そんな・こんなの日々でしたが、
自分自身への年末宿題は、なんとか終了させた気がしています。


28日は「官公庁の仕事納め」でした。
「議会事務局の皆さん」
時間ギリギリまで、
突然の確認仕事をこなしていただき、ありがとうございました。


他部署の職員の皆さん、
今年は、大変お世話になりました。
来年からも、更に、ヨロシク、お願い申し上げます。


本年一年間の業務、お疲れ様でした。