築城基地 航空際。

ueno-shingo2007-11-25

「うえの伸五」の動き。(24日分)
本日は「築城基地 航空際」に行ってまいりました。
「スゴイ」です。
ははは、と笑えるくらい、凄い。
(写真はパンフより抜粋です)


昨日の戦車の発砲音も大きかったけど、航空機の音は「物凄い」。
それに、
人がハンパじゃなく多い。迷子の放送も引っ切り無しだ。


展示は多くありましたが、
特に、
航空学生が行う「空学群ドリル演技」(マーチングバンドと行進隊)、
飛行演技のクライマックス「ブルーインパルス」の両演技は「必見」です。


航空機や各装備の展示は「飯塚」と同じようにやっておられましたが、
いつでも・どこでも、触って良し。という、スタイルではありませんでした。
(なんせ、お客さんが多いモンで、そうはいかないでしょうね)


バスで送迎していただいた「飯塚駐屯地」の皆さん、
ありがとうございました。
皆さん、来年はご一緒しませんか?


以下、スケジュールをご紹介します。
「飛行展示の部」
 オープニング(F−2×2・F−15×2・T−4×1)
 8空団機動飛行(F−15×2)
 救難団救難展示(U−125A・UH−60J)


 8空団機動飛行(F−2×1)
 5空団機動飛行(F−4EJ改×1)
 12教団航過飛行(T−7×4)
 対地射爆撃(F−2×4)


 エアロック曲技飛行(S−2×1)
 8空団機動飛行(F−2×1・F−15×1)
 空挺降下(C−1×1)
 ブルーインパルス(T−4×6)


「地上展示の部」
 基地太鼓部演奏・航学群ドリル演技・再発信&スクランブル展示
 西空音楽隊演奏・基地音楽部演奏・花電車・写真展示
 コクピット展示・ペトリオット展示・基地防空機材展示・航空機地上展示


以上、8時〜15時までの満載メニューでした。
しかし、
あの「爆音」、もうチョット、何とかなれば
地域住民の皆さまにも、
モットもっと、協力的になっていただけると思うのですが・・・。
技術大国ニッポン、世界平和のために、ご尽力、お願いいたします。