やまと旗・灯油代。

ueno-shingo2007-11-20

写真の「ネクタイ」いただきました。
東京在住の古くからの友人から、思わぬプレゼントです。
ネクタイは、
自分で買って、自宅に戻ると、
同じようなデザインが、
タンスの中に勢揃いしている事が、間々あります。


他の人が、自分を思っていただきながら、
選んで、プレゼントいただく、って、嬉しいですね。
Yさん、ありがとうございました。


18日(日)は
日本拳法 第12回やまと旗大会」が行われました。
小学校の部は、
低・中・高学年より、ソレゾレ一名ずつの団体戦です。


ウチの子は
「小3長男・小6長女」が同組で姉弟出場させていただき、
勝戦まで進みましたが、
同じ九州同志会本部に「2−1」で負けて「準優勝 銀メダル」でした。


低学年の子は勝ち、負けはウチの二人で、
団体戦からしょうがない、
とはいえ、申し訳ない気持ちです。


日本拳法を始めたときには、チョロチョロしていたのに、
最近は、道場でも少しは堂々と見え、
ダンダンと、頼もしくなっていく子ども達に、嬉しいやら淋しいやら・・・。


私も、子ども達の成長を追い越すくらい「全力投球」です。



それにしても、寒くなりました。
我が家も「温風ヒーター」くんが、活躍しだしましたが、
今年の「灯油代」、
恐ろしい金額になりそーやねぇ〜。


先日の「石油輸出国機構」(OPECでしたっけ)じゃ、
かなり過激なご意見も出たようですが、
現代の「エネルギー革命」って、まだ出来ないんでしょうか・・・。