頴田ライオンズ旗 最終日。

ueno-shingo2007-11-04

写真は
「頴田ライオンズ旗 開会式」の選手宣誓者に、
記念品として渡した「如水釜 二宮 教さん」の作品です。


子ども達のタメに、
素晴らしいモノ、ありがとうございました。
彼は、高校の同級生で八木山に窯を開いております。
(石坂リンゴ園の前)
焼き物体験もデキマス(と思います)。
 連絡は、22−5177 まで。


「うえの伸五」の動き。(4日分)
本日は、少年野球な一日です。
3日間に亘って繰り広げられた、小学生の熱戦、
秋晴れの好天気の中、
本日「第33回頴田ライオンズ旗争奪少年野球大会」の最終日です。


準決勝と決勝の3試合が行われましたが、
いずれも「キビキビ」とした、素晴らしい試合でした。


結果は、
優 勝  鯰田リトルキッズ 
準優勝  頴田ライオンズ(2年連続)でした。
両チームの選手諸君・指導者の方々・保護者の皆さん、おめでとうございます。


この大会、
33年間の歴史の中で、
主催する「頴田」が優勝したことは、マダありません。
勝戦は、
終盤までリードしていましたが、悔しい逆転負けで、
また、
次年度以降に、優勝という、大きな宿題を持ち越しました。


頴田ライオンズの後輩諸君
「来年こそは」積年の思いを実現して下さい。


子ども達の「一生懸命」には、
大人や世間をも動かす、大きな力があります。
時代を背負う、光り輝く子ども達のタメにも「全力投球」やり続けてまいります。


私の所属する市民経済委員会に関係する、
オートレースの「日本選手権」、顔出しできずに、申し訳ありません。
少年野球に、のめりこんどりました。