「うえの伸五」 42歳の思い。

本日11月1日、
私、無事に42歳と、あいなりました。
今まで、巡り合うことができた、
全ての皆さん・全ての出来事に、心より「感謝」いたします。


ジョン・F・ケネディ 元大統領は、その有名な言葉の中で、
国民に対し、国とのあり方を投げかけました。
Ask not what your country can do for you, ask what you can do for your country.
  「祖国があなたに何をしてくれるかを尋ねてはなりません、
     あなたが祖国のために何が出来るかを考えて欲しい。」


今の私の立場に置き換えて考えると、
 自分に出来ることをヤル。  これ、いつも心がけておる「全力投球」。
 まわりに求めるな。      これを、突き詰めて考えると、
「考えに反した、票目当て行動はするな」という事ではないかと、理解します。


この7ヶ月余りを振り返ると、
反省が必要な事も、あったのではないかと思います。
「選挙」があるから、次も「当選」したいから、「票」が逃げるから・・・。


今後は、このような「説明できない下心行動」は止めます。


「うえの伸五」が、
何をしているのか、何をやろうとしているのか、
市政報告や、このブログ、お会いできた時、皆さんにキチンとお伝えしてまいります。


立候補させていただき、
選挙戦の中でも、常に申し上げてきましたが、
合併直後の「今」だからこそ、雑草のような私が必要なのです。


新飯塚市での市民生活の基礎・土台をシッカリ創り上げる事」
これが、私の仕事だと考えます。


これは、モチロン、皆さんのタメに、早ければ・早いほど・良いのです。
「次の選挙」を考える行動ではなく、
本当に、
やらなければならない事だけに「42歳 全力投球」いたします。


嫌な事を伝えなければならない時も、きっと出てきますが、
これも、議員としての義務だと考えます。
ご容赦くださいませ。


「うえの伸五」の「全力投球」が暴投にならぬよう、
今後とも、
ご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。 42歳 うえの伸五 拝。