第33回 頴田ライオンズ旗 争奪 少年野球大会。

ueno-shingo2007-10-28

松野 豊 さま、
コメントありがとうございます。
http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070925#c1193502644


11月9日は、残念ながら都合がつかず、お目にかかることが出来ませんが、
いつの日か近いうちに、お話を伺いたいと思っております。
(先ずは体験と。出来る限り、市内の行事毎に参加しておりますので)


新世会マニフェスト
出力して「うえの伸五 個人マニフェスト」作成の参考にさせていただいております。
今後とも、
「新しい世 創出」のため、ご活躍されますように、祈念いたします。



「うえの伸五」の動き。
第33回 頴田ライオンズ旗 争奪 少年野球大会の開会式に出席。
福岡県内外より
58チームの参加により、盛大な開会式をさせていただきました。


私は第4回卒業生で、
頴田ライオンズOB会会長を仰せつかり、
今年初めて取り組んだ、
「初日の塁審を全て大会事務局で受け持つ」と、いう試みは、
おそらく県内でも初めてだろうということでした。


通常は、
対戦チーム各々が、塁審を受け持つのだそうですが、
これが、
結構「モメル」原因になるのだとか。
監督の強い要望と、人脈で試行に至りましたが、
卒業間もない学生さんを中心に、何とか一日無事に終了いたしました。


それにしても、
卒業して29年、
ほんっとに早い。「光陰矢のごとし」です、まったく。
今まで、
私は「野球」に、いろんな場面で助けてもらいました。


もし、
野球をやっていなかったら、間違いなく「今」の「うえの伸五」は、いません。
断言できます。


その中でも、なんと言っても、
高松宮賜杯での 全国大会 準優勝」は、忘れることが出来ません。
打ち上げでは、
麻生太郎代議士」と肩組んで、炭坑節を合唱した事も、良い思い出です。
(秘書は「間違いなくクビになる」とビビってましたが・・・)


子ども達の健やかな心身育成・将来にわたる友情や人間関係の構築に、
少しでも貢献できるように、様々な環境整備に努めてまいりたいと考えます。
ここでも「全力投球」です。


なお、この大会は11月3日・4日と続きます。