飯塚オート ファン感謝祭。

ueno-shingo2007-10-17

「うえの伸五」の動き。
16日の続きですが、
午後からは
「第二十七回 市民と警察のつどい」と
「暴力追放・生活安全 住民総決起大会」に、参加し、
商店街などの中心部を、約2kmパレードいたしました。


コスモスコモンでの式典の部では、
齊藤市長が力強く「暴力追放都市宣言」を行いました。
写真は、
パレードの際に、飯塚JC 榎木事務局長が、写してくれたモノです。
榎木くん、
忙しい中、ありがとうございました。


18時からは、
「飯塚オート ファン感謝祭」に出席。
選手やファンの皆さんと一緒に、楽しい時間を過ごさせていただきました。
市民経済委員会の副委員長としては、
多少なりとも「飯塚オート」に、お客として、貢献しなければなりませんね。
(実はマダ一回も車券を買ったことがありません)


今年は、
10月31日 〜 11月4日の日程で、
福岡ソフトバンクホークス杯「SG 第39回 日本選手権オートレース」が、
飯塚で開催されますので、
この機会に、オートレース デビューを果たしたいと、考えております。


なお、2日(金)には「にしおか すみこ」さんが、
また、3日(土)には「ギャル 曽根」さんが、ゲストとして、お越しになりますので、
ご近所お誘いあわせの上、「飯塚オート」へ、
お足を運んでいただきますように、お願いいたします。


先日、
豪州のシドニーから帰郷している高校時代の同級生家族と、ウチで晩飯しました。
民間レベルの国際交流でんな。(そうか?)


同級生も、今や3人の子ども(みんな男の子)のお母さん、旦那は豪州人(オージー)、
ボディランゲージと、
少々の単語をつなぎながらの会食でしたが、
アルコールの力を借りたとはいえ、トッテモ楽しい時間を過ごしました。


シドニーは、
すっげー雨降らず、らしくて、大変だそうです。
しかし、
ムコウの子ども達(ジョー・ミック・ダン)は、既にバイリンガル
子ども達の時代には英語は必需品、
と、
考えてる私にとっては、メチャ羨ましかった・・・。