昨日は、齊藤守史 市長の誕生日です。

ueno-shingo2007-10-18

写真は、
先日行われた「暴追大会」でのモノです。


コメントいただいた「おいさん」さん、
直前での不慮の出来事に備え、
早く・はやく・よりハヤク、免許更新 行こうとしないでも大丈夫。


誕生日40日前からの違反等は、
次回の更新に反映されるそうだから、問題ありません。
あくまでも、
今回のゴールドゲットに関してはですが・・・。


それにつけても、お誕生日はいつですか? 
ワタクシのは、コチラでどうぞご確認を。 http://ueno-shingo.com/page1.htm


「うえの伸五」の動き。17日分です。
本日は朝一から、
穂波支所 教育委員会を訪問、教育部長・学校教育課長と約90分間の懇談。
その後も場所を変えながら、
財務部長・経済部長・生涯学習部長・行財政改革推進室主幹・総合政策課長とも
お話を、させていただきました。


また、
飯塚市消防団の「永井澄男 団長」を表敬訪問し、
消防団の歴史や、今後の消防団活動などについて、お話を伺いました。
そして、
10月17日は「齊藤守史 市長」のお誕生日。
本日で59歳になられました。
市長室を訪問し、
秘書係の方に「お祝いの言葉」をお伝えいただくよう、お願いいたしました。


13時より、
第36回 飯塚市 部落開放研究集会に出席。
コスモスコモン 大ホールでの開催でしたが、
座席を譲り合うほどの、相当な人数の参加者でした。


2部に分かれている講演は、時間の都合上、1部しか聞けませんでしたが、
1部講師の、
同和教育実践会・事務局長  清原 隆宣(りょうせん)さん」のお話の中で、


「教育とは、人を人間たらしめていく営み」である。
「自分の考えを持たずにいると、
昔からみんながやっているから、と流されてしまう、自分で考え行動しましょう」


六曜
「先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口」などのお話が、特に心に残りました。