事前打合せ。

ueno-shingo2007-10-15

写真は「灯明」準備の図。


「うえの伸五」の動き。
本日は、
「決算特別委員会」での質疑事項について、
事前打ち合わせを、
全力投球・目イッパイに、こなしました。


まだまだ、途中のモノもありますが、
20以上の質疑通告中、
他の委員(議員)さんと重複している質問も、いくつかあり、
実際に、
委員会でお聞きする事項は「数ヶ所」に、納まりそうです。


各部署の担当職員の皆さん、
お忙しい中、
打合せ時間をとっていただき、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。


先日、
福岡市内の企業経営者お二人と、
夕食を、ご一緒させていただきました(中洲で)。


久し振りだと思っていたら、
何と、2003年7月18日以来の再会でした。
そう、あの「飯塚大水害」の前日です。


48歳、株式公開も視野に入る会社の創業経営者。
41歳、福祉関係、貿易業務を営む、こちらも創業経営者、のお二人です。
どちらもデカイ(身長185センチはユウに超えている)


だからか、どうかは、わかりませんが、酒が強い・つよい・ツヨイ。
同席の間は、何とか持ちこたえていましたが、
「サヨナラ」した瞬間から、ドバッと、きました。キツかったデス。


ましてや、
お二人とも、非常に鋭い感覚の持ち主で、
「ズバ・スパッ」と、切られたような体感を、久し振りに感じました。
お二人様、私、酒は弱いですが、
今後とも、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。