運動会とJC事業。

ueno-shingo2007-10-14

本日は、かいた幼稚園の運動会です。
可愛い手作りプログラム(写真)を手に、
シッカリと、
見学させていただきました。


親子競技や、
祖父母参加の競技など
プログラムの中身にも工夫が施され、
楽しい中にも勉強させていただきました。


また、運動会の運営には、
用具係など「お母さんパワー」フル回転でして、
ヤッパリ「女性は素晴らしい」
と、再々再々の「認識」を深めさせていただきながら、帰途についた訳でございます。


夕方からは、
飯塚JC主催の
「ロールケーキ」「灯明」の二つのイベントに、家族で参加してきました。


57Mのロールケーキ作ろう、事業には、
本町商店街が溢れんばかりの、人・ひと・ヒトでありまして、
見事な大成功ではなかったかと、思います。
マスメディアの報道も手伝ったとはいえ、
事前の広報活動が素晴らしく、「実を結んだ」のでは、ないでしょうか。


一方、
飯塚JCの恒例事業にもなった、感がある「灯明」ですが、
今年は、
コスモスコモン広場での実施・お天気の都合で延期などと、
通年とは、「カッテが違う」運営を強いられ、
事業担当の方々の苦労は、計り知れなかったモノと、お察しいたします。


それでも、
大学生や一般参加者からの協力は力強く、
いろんな壁を乗り越えた「灯明事業」は大成功だったと感じました。


ウチの小6長女が
小学校で作成した「灯明牛乳パック」も見つけたりして、楽しめました。
両事業担当メンバーの皆さん、
夢が広がるイベントをありがとうございました。


次年度以降も、大きく期待しております。
お疲れ様でした。


蛇足ですが、
ロールケーキ事業を紹介する「RKBニュース」で
ウチの子ども達が、テレビ出演をさせていただいたそうで、
アチコチの方々より「ニュース見たよ」の、嬉しいお知らせ電話が鳴り響きました。


重ねて「御礼」。
JC諸君、どうもありがと。