ブレンドってコーヒーだよね。

ueno-shingo2007-10-08

7日は、
少年野球チーム「頴田ライオンズ」の後輩3人と、
あの、籠目籠目で晩飯をいただきました。


心許せる仲間との会食は、心も話も弾みます。
少年野球の今後のあり方・議員活動や選挙のあり方・・・・等など。
酒もドンドンいっちゃって、もうダウン寸前、


みんなのお土産には、
モチロン「手羽唐揚げ」を、持ち帰りいたしました。
楽しい食事でした。
お3人サン、お付き合いありがとう。 コレに懲りず、また行きましょね。


先日、「マウンテン・オーシャン・サン」の
頭文字を社名にしている、
と、あるハンバーガー屋さんでのこと。


私たちは二人で、時間つぶしに「お茶」しようと寄ったモンで、
「ご注文、お決まりですか」
「アイスカフェモカブレンド、お願いします」
「はい、ありがとうございます。アイスカフェモカブレンドでございますね」


代金を払って席に付き、出来上がりを待ちました。
「お待たせいたしました」
「えっ?」
「ご注文の品は以上でよろしいですか?」
ピーンときた私は 「はい・・・・」


そのトレイの上には、
「アイスカフェモカ・冷たい氷入りの水・プレーンドッグ」
そうです。
ブレンド」が「プレーンドッグ」に、聞き間違えられてるんです。


私の発音、外国人みたいだったんでしょうか?
連れと二人で、
声を押さえながら、大笑いしたことは、皆さんのご想像通りです。
思いがけず、
口にした「プレーンドッグ」ですが、とっても美味しかったですよ。


写真は「食後のトレイ」です。
食べる前に写すの忘れていました。  何セ、可笑しくて・おかしくて。