仲山製菓です。

ueno-shingo2007-10-09

詳しい御説明コメント、
どうも、ありがとうございます。
「サンがスカイ」でしたか、勉強になります。


写真は、先日訪れた
創業明治18年 
仲山製菓合資会社朝倉市宮野1910−3)の
お土産用手提げ紙袋です。なんとも懐かしいお菓子群でした。


店内では、
お茶と小さいとは言え、お菓子のサービスが、モレなくいただけます。
お客は、次から次へと、溢れんばかりに訪れます。
大忙しの、確かな証として、
駐車場の係員や、
店内でのお茶だし係員の方々も、かなり慣れてらっしゃいます。


お近くにお出かけの際には、
お寄りになってみる価値アリ。と、お勧めいたします。


「うえの伸五」の動き。(5日分。だいぶタイムラグが出てきました)
決算特別委員会での質疑を検討いたしました。
ズイブン前に資料をいただき、
空き時間を見つけては、
取り組んでいたんですが、一向に進んでおりませんでした。


というのも、
今年の、決算特別委員会での審議対象は、
平成18年度(18年4月1日〜19年3月31日)の歳出歳入、
まさに
「合併(平成18年3月26日)直後から始まった年度」分なので、
自治体の色合いが強く残っています。


つまり、
18年度分には予算計上されていても、
行財政改革に則り、
今年度(19年度)では、担当部署の変更や予算のカット、
項目自体が消滅してしまっているものも、結構あると思われます。


このような特殊な事情を考慮しつつ、
気になる点を、
担当部署を訪問し、一つ一つ確認させていただきながら、
次の予算編成が、
より、良いカタチになるような質疑を、心がけなければならないと思います。