頴田小学校・運動会。

ueno-shingo2007-10-07

母校、「頴田小学校」 の運動会に行ってまいりました。
(写真は準備体操です)
現在の児童数は、342名です。
教育特区の効果との関連はない、と思いますが、
プログラムの演技名称にも、楽しい工夫が施されています。


例えば、競走演技では
1年生 「よ〜い、どん」
2年生 「走れ ちびっこスプリンター」
3年生 「ザ・タッチ」


4年生 「炎のバトンタッチ」
5年生 「ベストをつくして」
6年生 「ラストRUN」


5年生の「棒引き」は「心を合わせて ヒッパレー」 などなど、
プログラムを読むだけでも、
ワクワクして、
演技が待ち遠しくなります。


開会式で児童の代表が発表した「3つの誓い」も素晴らしかった。
一年生から六年生まで、
 1・みんな、最後まで一生懸命演技する。
 2・みんな、一生懸命応援する。
 3・みんなで、力を合わせて、楽しい運動会にする。


「地域の宝・子ども達」のためにも、
「全力投球」を、緩めるわけには、いきません。
ますます、張り切って行動してまいります。


いつも利用させていただいている「A BOOK 幸袋店」で、
つい先日、見つけちゃいました。
「2008年版の手帳」売り場。


時間や日にちは、過ぎるのが、早い。 毎日を大切に生きたいものです。